【店名・店コンセプト変更のお知らせ】

【ヒガシノリュウイチロウLIVE情報】

〇ジョアン・ジルベルト愛用でおなじみのブラジル製ギターTarregaを販売しています!

2008年09月23日

渋谷B+2続々更新されています!

9月9日の林さんの時に更新のお知らせをするのを失念しておりましたが、(林さんすいません!)続々更新されています。
昨日はGOさんが更新してますのでぜひご覧くださいませ!

http://b3shibuya.sblo.jp/
posted by higashino at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷B+2

2008年09月13日

インターネットラジオ

先日、インターネットラジオに出演したと書きましたが

http://barquinho.biz/article/18763237.html

本日放送されます。

うちにも僕の出演パートのCDが届きまして、聴いてみましたが
なかなか面白いのではないかと自画自賛してしまいます。
ジョアン・ジルベルトのカヴァーした、オルランド・シルヴァと
マリーナ・リマについて喋ってますので、ジョアン・ファンはぜひ。

このラジオはストリーミングでしか聴けないので
土曜は早起きしないといけませんが、聞き逃した場合は
火曜日にでも!
posted by higashino at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2008年09月08日

Jorge Benjor サイコー!!!

DCF_0009.jpg

昨日もジョルジ・ベンジョールのライヴを見るためにブラジル・フェスティヴァルへ行ってきました。前日の混雑を見て、屋台のブラジル料理の調達は難しいことがわかっていたので、ライヴだけを目当てに会場に出向きましたが、前日にも増して大混雑。ブラジル・ビールまで売りきれている状況で、普通のたこ焼き屋台のおっちゃんからスーパードライを調達してライヴ会場へ。

ジョルジ・ベンジョールのライヴは初めて見たのだけど、のっけから知っている曲ばかりで、すぐにハイテンション。しかし、ステージが始まって少しすると雨がポツポツと降り始め、あれよあれよという間に大雨に!まさに「ショヴィ・シューヴァ!ショヴィ・センパラー!」って感じで、全身ずぶぬれになってしまいました。もう、これだけ濡れたらどうでもいいや!という気分になり、会場のほとんどの観客もそんなノリで、変な一体感まで生まれ大盛り上がり大会。ジョルジも本当に一生懸命盛り上げてくれて、近年見たライヴでは間違いなく最高のライヴでした。いや、それどころか今までみたブラジルのアーティストのライヴでも最高と言える満足度だったかも。こんなライヴを無料で見れるなんてなんという幸せなのでしょう。
posted by higashino at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2008年09月03日

インターネット・ラジオ

header_logo.gif

bar bossaの林さんがナヴィゲートするインターネット・ラジオ番組に出演いたしました。
9月中、毎週火曜日6:00〜8:00、12:00〜14:00、20:00〜22:00、土曜日9:00〜11:00にお聞きいただけます。

http://www.uniqueradio.jp/blog/bossa/index.html

http://www.uniqueradio.jp/

↑トップページはこちら。

僕自身まだ聞けてないので、どんな感じになってるか若干不安ですが(笑)よろしければお聞きください。僕の出演させていただいたゲスト・コーナーでは、ジョアン・ジルベルトがカヴァーした元曲と、ジョアンのヴァージョンの聴き比べというのをやってみました。
posted by higashino at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2008年09月01日

渋谷B+2更新しました!

今回は、私ヒガシノが『ボサノヴァの歴史』に出てくるお酒について書かせていただきました。ぜひ、ご覧下さい!

http://b3shibuya.sblo.jp/
posted by higashino at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷B+2